2013年10月27日日曜日

ラジコン(の様な何か)できたよ~ ヽ(゜ω゜)ノ Ⅱ

ここ数ヶ月の休日をドブに捨てて何とかラジコンらしきものができてきたのでうp

↓概観。臓物を乗せただけ。これからボーナスをはたいた3Dプリンタが役に立つはず・・・

















↓コントローラ。androidにカメラ映像を出すのが鬼門だった。神が作りたもうたライブラリを導入することでなんとか解決。

















↓操作風景(コントローラ)、無駄にマルチタッチなどを使用。
ちなみにソナー(ではないが距離がわかるセンサ)とかコンパス、ジャイロのボタンなんかは未実装・・・(´・ω・) 一応単体動作は確認済みだけどまたそのうち実装すればいいよね・・・どうせコマンド送信するだけだし。。

 

 ↓操作風景(ラジコン側)。↑の動画を見てもわかるように操縦系がやや糞仕様。これでもだいぶましになったほうだが。

 

※諸事情(部屋の散らかり具合)により狭いエリアでの撮影となっております。







0 件のコメント:

コメントを投稿